topimage

2012-09

とりあえずの更新;; - 2012.09.10 Mon

どうも、お久しぶりです;;
更新本当に止まっててすみません…。仕事で残業続きとゆうのに加えてゲームにハマってそればっかやってる私です;;

新作ぬりえのアイディアはいっぱいあるのですが、まだちょっと描けずにいますので(先月に描いてたやつはペン入れたら気に入らなくて没にしちゃったしー!)、とりあえず…といいますか、過去にぬったぬりえの公開っ。
ぬりえ自体もしばらくやってませんねー。波があるんですよね。すっごい塗りまくりたい!という時と、それが落ち着いちゃった波が。
今は自分で描いてる方が楽しい波かなー。…それ以前にゲームの波でサーフィンしてますが!

高瀬さんぬりえ2

まず、高瀬未生さんのジョアンナから一枚っ!


このジョアンナぬりえ、オークションで結構頑張って入手しました(笑)
もうこれより過去のジョアンナぬりえの実物なんてほぼ入手不可能だろうから諦めていますが…。

このぬりえはホワイトで光入れてないのでちょっと暗いめかも。
なぜ光入れてないかの理由は後で書きます。

進上さんぬりえ

進上真樹さんのプリンセスぬりえから一枚。
四人の個性的なお姫様のぬりえで、この子は一番勝気そうでちょっと個性強そうかもしれない。
何となく、暗色系の色で髪を塗りたくなっちゃうお姫様です。

でも実は進上さんのぬりえで、塗ってて楽しいのが「瞳」だったりしますv
大きくてキラキラしてて、それだけで宝石のようなので、色を二色三色使って丁寧に塗っちゃう――のですが、どうもそうは見えませんね;;


さて、この二枚のぬりえ;;
塗った時期が違い、二枚目の方が、前に塗ったぬりえで…。
塗り方が変わっています。
全体的に淡いです;;この頃は、あまり重ね塗りしていなかったのですね。今は色鉛筆の可能性を広げるべく、大体何色か色乗せちゃいますね。

ぬりえブームが来てから三年以上…。
ざっと三段階に塗り方変わりました。なので、一段階目のぬりえなんてとても!とても!お見せできない(*ノдノ)下手で…!
過去塗ったぬりえとか、今見て「色足してえぇぇぇぇぇ!!!!!絵がもったいないー!!!!!」と思うのですが、修正液でライト入れちゃってるからそれも出来ない。
ので、今はそのライト入れてません。後々色足したくなるかもしれないから=3
まあそんな理由で、ここでご紹介できるぬりえは限られてます…。もちろんたくさん塗った完成品あるというのに。最近塗ったものでも、すでにアメブロで公開しているやつとか、自分であまり気に入ってないやつとか;;ちょっと置けないですしね…。


それにしてもー。
ぬりえを携帯で撮影したら変に影入るしーと思って、スキャンしたのですが、どっちにしろ影入っちゃって;;補正下手ですみませーん;;
ジョアンナぬりえの方は、このぬりえはさすがに直塗りはもったいなくて、コヒーーしたものに塗っているので、影が出来てません(笑)まあなんて補正しやすい…。
でもプリンセスぬりえも直塗りはもったいなかったかな…と思ってます…。
比較的入手しやすいものだし、もう一冊くらい手元に置こうかしら…。むーん
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

輝(あきら)

Author:輝(あきら)
フリルやレース、リボン、花柄に少女、可愛いもの大好きなええ歳したおなごです。小さい頃からぬりえ・きせかえ好き。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ぬりえ (66)
はじめに (1)
塗ってみました (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR