topimage

2012-12

ぬりえ20 - 2012.12.17 Mon

ぬりえ20

クリスマスぬりえです♪
女の子のサンタ服がちょっと変(笑)まあマンガだからいっかー☆(O型)

実は手を前に差し出してる絵は私にとってずっと鬼門で、ちゃんと描くのは初めてだったりします。
だってどういう風になってるのか、どうしても頭で理解出来ないんだもん。
今回も鏡に映して見て、「よし、理解した」と思ったのに描けず、鏡見ながら描いても上手くいかず、
「なんでえええええ(泣)」と混乱しながら描きました…。
やっぱ思い通りに描けた気がしない。

でもちょっとお気に入りの一枚になりました♪
スポンサーサイト

塗ってみた第三弾 - 2012.12.14 Fri

最近またぬりえブーム、再燃です。
ちょっと気が滅入ってるからか?
150色の色鉛筆買ったからか?←これだ。

でも本日アプしますのは、まだその色鉛筆使う前のものです(笑)

高瀬さんぬりえ3

高瀬未生さんのジョアンナです。

私はジョアンナの髪は、たっぷりと豊かなまばゆい金髪!と固いイメージを持っていまして、
だからいつも黄色ベースで塗っていたのですが、
ふと「金髪なんだから金色でもいいんじゃね?」と思い実行してみたら、
なんだか新鮮な感じになりました♪
またやってみよう。金色の色鉛筆で髪。

進上さんぬりえ2

こちらは進上真樹さんのハッピーブライダルぬりえです。
どうやら…新作!?(゜Д゜;≡゜Д゜;)
本屋のぬりえコーナーふと覗いたら見たことないぬりえ置いてあってびっくりしました!
もう夢かと思いましたってリアルに!だって私そういう夢何百回も見てるから!(泣)
ついにぬりえ発見の夢も…ここまでリアルになったのかと…!

嬉しすぎて夢じゃないと実感するまでに軽く五日はかかりましたね。
毎日目で見て確認してましたね。



進上さんのブログなどを拝読して、ぬりえ一冊分のような何枚も描くお仕事は、
もうお出来にならないのかな…、と、ファンとして淋しく思っていましたので、
そういう意味でもとっても嬉しかったのです。


せっかくだし、ちょっといつもと違う配色にしたいなーと思ったのですが、
やはり私の冒険は「どこが冒険?」程度にしかなりませんでした( ̄▽ ̄;)

ブーケとヘッドドレスの薔薇は、ブルーローズでv
英語では「ありえないもの」という意味のブルーローズ、
今では「夢叶う」という花言葉を持っています。
花嫁さんにはふさわしい花なのではないかな…と思い、この色にしました♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

輝(あきら)

Author:輝(あきら)
フリルやレース、リボン、花柄に少女、可愛いもの大好きなええ歳したおなごです。小さい頃からぬりえ・きせかえ好き。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ぬりえ (68)
はじめに (1)
塗ってみました (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR