topimage

2013-12

ぬりえ34 - 2013.12.16 Mon

ぬりえ34

冬を感じさせる新作ぬりえです♪

これは、いつもは「イラストスタジオ」というソフトでで線画を描いている私が、
「コミックスタジオ」を使って描いてみました。
ちょっと使う用事があったので、試用版をダウンロードしているのですが、
それを印刷してみたら、「…あれ、もしかしてイラスタよりも印刷した絵キレイ…!?」
と感じたので…。

書き出してから印刷したら、イラスタとまったく変わりませんでしたけどね(笑)
この背景とかも、コミスタだと、ちょこちょこっとやるだけで出来てしまいます。
アナログで描いていた時代、何分もかけて描き込んでいたカケアミ…が……
しかも雪の結晶をその上に白抜きで……。
おっと、ちょっと遠い目になっちゃったよ…。

でも、イラスタで出来ることがコミスタでは出来なかったり。
その逆もあったり。(トーンの種類豊富なのが嬉しい!)
一長一短なので、このままコミスタ使い続けるかどうかまだ決めかねますねー…。
また使う用事が出来たら、バリュー版ダウンロードするので、
その機会にまた、コミスタの効果生かしたぬりえ絵誕生するかもしれませんv



試用期間の期限迫っているので、急いで短時間で描きました…。
ので、ちょっと変なとこもあるかもしれませんが;;作品に加えちゃいます。

ぬりえ33 - 2013.12.06 Fri

ぬりえ33

ようやく新作アプです♪

鳥かごを持った女の子。
小鳥を逃がしたところなのか、捕まえようとしているところなのか。
想像が膨らみますねv



「ふつう鳥かごの向こうにも服が見えるよね 何で出来てるんだこの鳥かご」
というツッコミは自分でわかっております(笑)
しかしそこまで描き込んだら、小さいお友達の方は、塗る時わかりにくいかな?;;と…。
侮っているでしょうか;;(自分が幼少だった頃を思い出しつつ…なのですが)

ぬりえ絵と、普通のイラストは描き方がちょっと違うので、未だ模索中です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

輝(あきら)

Author:輝(あきら)
フリルやレース、リボン、花柄に少女、可愛いもの大好きなええ歳したおなごです。小さい頃からぬりえ・きせかえ好き。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ぬりえ (68)
はじめに (1)
塗ってみました (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR