topimage

2014-01

ぬりえ35 - 2014.01.11 Sat

ぬりえ35


新年あけましておめでとうございます。

今年の更新一作目はウエディングドレスぬりえです♪
相変わらずベール描かないのであまりウエディングドレスに見えませんね…。
ベールは憧れなのですが、何か上手く絵に取り込めないのです。
で、でも、今度、頑張ってみるー (「今度」って便利な言葉ね)

※アプした翌日、重大なミスに気づき修正版アプし直しました( ▽||| )
 1月12日10時より前にダウンロード・印刷された方、申し訳ありません…っ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちょっと呟き;;

ぬりえ絵は私、基本デジタルなのですが。
何年も使ってきたというのに、この前更新した絵描いてた頃に「…ん?」と気付き始めたこと…。

今まで私、ぬりえは700×988ピクセルくらいでjpeg保存して、
それをここに載せてますし(今回もです)、自分用に試し刷りというか、
まあ友達にあげたりする時の親原稿のようなものも、それを印刷して来ました。
ここのぬりえをご利用してくださってる皆さんと同じ条件と思います。

が。
保存する前に、キャンパスの状態を印刷してみたらー。

ものっすごくキレイに刷れるの。

比べてみたら「これが同じ絵か!?」と思うくらい線が違うのっΣ(゚Д゚ノ)ノッ!

………。
この状態で保存しブログにアプ出来ないものか………。

って、多分、ピクセル数を上げたら出来るのかな?;;と思ってるのですが。
しかしそうすると、ここにアプする時も画像が巨大になってしまいます…。
でも、きっと皆さん、印刷する時、用紙サイズに合わせて印刷してると思うので、
そこは問題ないのかな。
画像、大きくなってもキレイに刷れる方がいいのかしら…!!(/◇・;)/

このブログの画像ファイルの上限が500MBなので限りはあるけど、
そこはまあモノクロだから画質下げても問題はないだろう…多分。

ああ、デジタル絵の仕組みがあまり良くわかっていないので情けないです;;
(最初の頃ちょっと勉強しようとしたけど、絵を描くのは感性なのにその辺は理系なんだもの、
 頭ポーンって無意識に拒否りましたね)
すごい初歩的なこと言ってるんだろうなー私…;;


皆さんにもっとキレイな線画を提供出来るようになりたいので、
おばかはおばかなりに、もうちょっと色々試行錯誤してみたいと思います…。
(過去ぬりえのキャンバスほとんど残ってないから、保存し直しアプし直しは出来ないけど)


長々とおばかな呟きでした;;


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

輝(あきら)

Author:輝(あきら)
フリルやレース、リボン、花柄に少女、可愛いもの大好きなええ歳したおなごです。小さい頃からぬりえ・きせかえ好き。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ぬりえ (67)
はじめに (1)
塗ってみました (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR