topimage

2017-09

ぬりえ68 - 2017.09.13 Wed

ぬりえ68

セーラー服の女の子描きたい!と思いました。
でもセーラー服って可愛いけど、ぬりえにするにはちょっとシンプルですよね~。

私は細かい描きこみのあるぬりえが好きなので、自分でもなるべく、
描きこみの細かいお洋服のぬりえを描くことにしていますが、
小学生の娘ちゃんがいる友達に私のぬりえを送ったら、
「難しいからか、たまにしか塗らないのよね」とコメントが来ました。
まあぬりえは遊びなので、娘ちゃんが気乗りしないなら塗らなくていいと思うよ~
私に気を遣わなくていいんだよ~ と思いますけども、
もしかしてちょっとはシンプルな絵の方が塗りやすく感じる子もいるのかな?と…。
アニメぬりえが好きじゃない子供だった私にはよくわかりません…(笑)
(今では好きなアニメのぬりえに限りむしろ大好物ですが。色が決まってるので楽~)

シンプルなぬりえもたまには欲しい!という需要があれば、
まあ塗るのは私ではないことですし、お応えしたいと思います。
ご意見があればお伺いしたいです。

シンプルなデザインのお洋服でもめっちゃ好みで、
「自分では着られないから、せめてぬりえにしたい!」と思うお洋服はあるのですよ…。
中原淳一デザインドレスとか。まあ、そのまんまデザインまるっと頂いて描くことは出来ないので、
資料を参考に、当時の流行のお洋服ってこんな感じかな?と自分でデザインする、
大変なお仕事がその前にはあるんですけど……。
デザインまるっと頂いて描けたらどんなに楽だろう、ぬりえ絵…
特にピンクハウスの資料写真見ていたら思いますね!
昔はまるっとデザイン頂いて、同人便箋描いたりしていたものですが!
漫画のキャラクターに着せるとかなら今でもあるのかもしれないですが、
自作のぬりえは… ぬりえはやばいでしょう~…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

輝(あきら)

Author:輝(あきら)
フリルやレース、リボン、花柄に少女、可愛いもの大好きなええ歳したおなごです。小さい頃からぬりえ・きせかえ好き。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ぬりえ (70)
はじめに (1)
塗ってみました (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR