topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぬりえ13 - 2012.07.20 Fri

ぬりえ13

夏なので浴衣!です☆

私は古風な人間なので(単に年相応とか言ってはいけない)浴衣も普通に古風な着こなしが好きですが、
最近見るようになった、キラキラひらひらのリボンとかコサージュとか帯とか、可愛いですよね~v
それ目指したつもりで描き始めたけど、途中で忘れたようだ……。

しかし、デジタルで直線とか曲線とか丸とかの描き方ようやく知りましたが(……)便利ー。
でもこれ、下絵はアナログで、それをスキャンしました。
デジタルは便利だけど、やはりアナログの方が慣れてるから、下絵の段階で描き込めるので、ペン入れ楽でした。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ギャー!;;またやってしまった…。
浴衣の描き方がビミョーに間違っておりましたので、微妙な修正ですが直しておきました;;(※7月25日)
まったくもう、こんなことばっかやってたら信用失くすぞ!私!
自分で自分が一番信用なりません(T▽T)ノ今回も「どっか間違ってないだろうなドキドキ」と考えながらアプしたんですけどね…。
得意分野のはずの絵でもツメが甘いのか。私。(遠い目)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

浴衣かわいい ヽ(//▽//)ノ
私も輝ちゃん以上に古風なおなごだけど、最近のデザインは 全く別物の可愛さがあって私も大好き^^

今年は体調悪くてまだ一度も花火大会に行けてないんだけども、花火での浴衣ウォッチングは至福のひと時なのでありますヽ(//▽//)ノ

>デジタルで直線とか曲線とか丸とかの描き方ようやく知りましたが

やべ、私まだそれ知らないじゃん・・・ということに今やっと気がついたバカ者です(汗;
デジタルって思うところに全く線が引けないしー(・・・ってのは私だけかな? 
とにかく毎日がPC蹴り倒したい衝動との戦いなんですわーー;

輝ちゃんのぬりえ見てたら、ちょびも浴衣描きたくなってきた~(^◇^)/


Re: タイトルなし

>高瀬さん

おお!トップ絵差し替えにブログ来たら高瀬さんのコメントがッ!
高瀬さんいらっしゃいませーvコメントありがとうございますーv(///▽///)

最近の姫系浴衣可愛いですよね!
着物文化が廃れて行って、着る人がいなくなっていくより、形を変えても若い人たちが喜んで着るようになって、脈々と受け継がれていく方が着物好きとしては嬉しいですし♪
着物好き…と言っても、私もほとんど着ませんけどねー;;前までは、旦那(結婚前のデート含む)と花火大会行く時は浴衣!でしたが、今年は「下駄は足が痛くなる」という女子力感じない理由により、パンツスタイルで行きましたハハハハハ;;
でも浴衣着てる女の子ウォッチングは欠かしません!あの子の浴衣かわいーvとか眺めてるヘンタイさんです///

デジタルで曲線などの引き方をようやく覚えた私ですが、使いこなせてはいません…;;
まったく!「絵描くっていうのは感覚でしょお!なのに何でCGって理系の頭使うわけ!?それって対極にあるもんでしょお!?」…と、8年くらい前から言ってます…。まったく進化してねー…。
だったらデジタルやるなよって感じですが、やっぱ楽なところはすっごい楽なんですよね…デジタル…。
高瀬さんのデジ絵を見ていても、「おお!こんなテクが!…どうやるんだ?」と思うこと多々ありますー。まあ、「使用ソフトも違うし!;;」と言ってしまえば、終わりなんですがー。
もうね、時間かけて失敗もしながら… 一歩ずつ覚えていくしかありません…。
使いこなせたらすっごい絵も描けるんですよねー。そこまでの野心はないから、ぬりえ絵に便利なテクだけでも覚えたいですー;;

高瀬さんの描かれる姫系浴衣とかも見たいなー!(≧∀≦)
私ももっとデコラティブに描きたかったよー!途中で手が覚えてる古風の方向に行ってしまったことに、アプしてから気付いたという。
自分ではやはり、シンプルに古風に着てしまうので!ぬりえ絵は憧れの発散場所ですv


管理者にだけ表示を許可する

ぬりえ14 «  | BLOG TOP |  » ぬりえ12

プロフィール

輝(あきら)

Author:輝(あきら)
フリルやレース、リボン、花柄に少女、可愛いもの大好きなええ歳したおなごです。小さい頃からぬりえ・きせかえ好き。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ぬりえ (70)
はじめに (1)
塗ってみました (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

