topimage

2017-05

ぬりえ19 - 2012.11.29 Thu

ぬりえ19

珍しく有言実行です!今月中にもひとつ更新~!
ああ、仕事が毎日定時で終わってくれると(ついでに旦那と勤務時間が逆転してると・笑)こんなに色々出来るものなのね……。

華やかな絵を…ということでお姫様第二弾です。
ぬりえといえばお姫様!私もお姫様ぬりえは眺めるのも塗るのも好きですが…。

そういえば私は、お姫様を描かない子供だった。
(↑ウエディングドレスまでも、自分で着るまで白けりゃみんな同じとか思ってた)
つまりお姫様ドレスのスキルがないんだった。

少女趣味のくせしてお姫様ドレスをほとんど描いたことがない。
こんな奴がお姫様ドレスをデザインするのはほんとーにほんとーに…大変です………。

そしてまた背景をトーンでごまかして逃げてみたっ=3=3
私個人としては、こうゆう背景をあえて色鉛筆でぐりぐり塗るの好きですけどね( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわん

私もお姫様ドレスはほとんど描いたことのない子供でしたよw
和服はけっこう描いてたけど・・・でもそれ以外はほんっとうにそこらへんの子供が着てる服しか描いてなかった。
昭和30年代生まれなので、丸襟ブラウスにつりスカートが基本の、まぁ「ちびまるこちゃん」の世界ですかね^^;
日常以外では、マッチ売りの少女とか働きづめの灰かぶり姫とかを描くのが楽しかったかなw

なので~、私もお姫様ドレスのデザインするのはとても大変です A( u _ u;)
ま、ウェディングドレスのデザインはいくらでも出てくるんですが(何でも有りだからね^^;

いらっしゃいませーv

>高瀬さん

わー高瀬さんコメントありがとうございます!!!!!
一生懸命お姫様描いたのに誰も見てくれてないんじゃあ…とちょっと淋しくなっていました(笑)

高瀬さんもお姫様描かない子供だったのですかー!
それでお仕事であんなに素敵なプリンセスを…。やはりプロのお仕事は…高瀬さんの絵は素晴らしいですっ(///▽///)
ああ、そういえば私も和服は結構描いてたけど…という子供でしたね…。
絵が上手なおばさんがいて、そのおばさんが和服の描き方はちょっと教えてくれたからかも…。うん、なぜか和服はかなり描いてました。まあ、それで今、間違った基本が身についてなかなか離れなかったりしてるわけですが(笑)

私はやたら衿のついた服描いてた気がしますねーバリエーションの為にリボンとか花とか飾ったり。
丸い袖とかハイウエストのスカートとか…。自分では着られないお洋服への憧れがー。
リボンが憧れで、小学生の頃からやたらリボン描くのが上手かった記憶があります。自分では!昭和の田舎の青っ洟垂らした子供には!リボンなどハイカラすぎて!…買ってもらっても頭に結ぶ機会など見つけることが出来なかったっ…!

ウエディングドレスも、前まではまったく興味がなく描ける気がしなかったのですが、自分で着てから「ドレスにも色々あるんだ可愛いんだキラキラなんだ…!」と目覚めてしまい、興味が出てきました。
本当、資料見てても何でもアリですよね…。対して、お姫様の方はやはり時代考証とか、決まっているだろうパターンに囚われてしまいます;;
でも自分ではお姫様ぬりえ塗ったり眺めたりが好きなので、こちらに来てくださってるかもしれないぬりえ好きの方々の為にもやはりご用意したい…何より華やかだし(笑)とゆうわけで描いています。

そういえば今現在、この間高瀬さんがなうに載せていらした絵をプリントアウトして、塗っている最中でございます☆
完成したらアプしてご連絡いたしますねv


管理者にだけ表示を許可する

塗ってみた第三弾 «  | BLOG TOP |  » ぬりえ18

プロフィール

輝(あきら)

Author:輝(あきら)
フリルやレース、リボン、花柄に少女、可愛いもの大好きなええ歳したおなごです。小さい頃からぬりえ・きせかえ好き。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ぬりえ (66)
はじめに (1)
塗ってみました (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR