topimage

2017-07

塗ってみました4 - 2013.02.05 Tue

大好きな高瀬さんが、アメーバなうでアプされてた線画二枚を疾風の勢いで右クリックで攫い、色塗らせて頂きましたイェーイ!

前に話していた通り、150色色鉛筆で着色いたしました☆
同系色もたくさん種類入っているので、塗ってて楽しいです~。
うん、混色とか上手く出来る才能のある人なら3色でも美麗なカラー描けるとかって、知ってる!
…あ、ホワイトはスキャンしてから、お絵かきソフトで描き込みました。

高瀬さんぬりえ4

どうやらぬりえ用に描かれた線画ではないようですが?、一目惚れして頂いてきました!
ただでさえ画像の色調補正とかアバウトで下手な上に、
スキャンの際に失敗してぼやけた画像になっちゃってますがー;;

とにかく美しい女の子!の絵なので、肌の美しさ、瞳の輝き、細部に至るまで気を使いました…!
瞳は複数の色を使って、宝石の猫目石のように、角度で見える色が違う、そんな瞳に見えたら…。
髪も何色重ねたかしら…;;でもその重ね塗りがぬりえの楽しいところーv

高瀬さんぬりえ5

はい二枚目~。
最初見た時から、「髪はピンク!ドレスは水色!」と速攻イメージは決まっていました。
それに合わせて背景の花びらとか、色を決めるのは難しかったですけども;;


私、色彩感覚とかって…本当ないんですよ…!
母にも言われ続けてきたものです。「あんた、下絵まではいいのにねぇ…。色がねぇ…」と。
だから私の色塗りは無難な色使い;;

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

…と、こうしていつも自分が塗ったぬりえとか、アプしているわけですが。
これって需要あるのかなー、いや普通のぬりえ線画にしてもそうだけど、
自己満足もいいとこなんじゃないかなー;;とも、思うのですが。
まあ、今回の場合、「高瀬さんは喜んでくれるかもしれないし、いっかー♪」
と思ってますけども(笑)

でも私、他の方が塗られたぬりえ見るのとかって、結構、好きです。
………まあ、上手い方のぬりえだったら尚更、…ですが( ̄▽ ̄;)

ディーエルメメさん(当ブログからもリンクさせて頂いてます)で、
そちらで制作されてるぬりえに、絵師の方々が色塗りをした絵などがアプされているのですが、
こーれーがー、素晴らしくて!
お、同じような色鉛筆で何この表現の可能性の広さ…!((((;゜Д゜))
もう、とっても、勉強になりました!
それを見てから、自分の色の塗り方、変わりましたもん。
重ね塗りをとことんするようになりました。色使い濃く深くなりました。

たかだかぬりえ、されどぬりえ。
出来ることなら、もっと綺麗に美しく塗れるようになりたいもの。
…そう思いながら、本屋などで色鉛筆画講座の本などを見つけると、ついつい立ち読みしてしまう私です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ぬりえ22 «  | BLOG TOP |  » ぬりえ21

プロフィール

輝(あきら)

Author:輝(あきら)
フリルやレース、リボン、花柄に少女、可愛いもの大好きなええ歳したおなごです。小さい頃からぬりえ・きせかえ好き。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ぬりえ (67)
はじめに (1)
塗ってみました (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR