topimage

2017-07

ぬりえ36 - 2014.02.17 Mon

こんにちは、何とかえっちらおっちらと。
新作ご用意いたしましたー。

ぬりえ35をアプした時に、ぶつぶつ言っていたピクセル数のことですが、
今回より、今まで通りの700×990画像と、新しく、1300×1835画像の両パターンを、
同時にアプさせて頂きます☆

…とか専門用語?;;並べても、わからない方もいらっしゃると思いますが
(私も理解はしておりません…多分)
つまり、1300×1835画像の方が、線がキレイで、比較的原画に近いわけです。
(原画はもっとピクセル数大きいので、やはり画質は若干落ちてますが、
これまでの700×990より、とっっっってもマシ)

印刷の際には、B5やA4などの、用紙サイズに合わせて印刷してくださいね。
(用紙サイズはもちろんお好みでお任せですー)


ぬりえ36

これが700×990
(今までと同じ)

ぬりえ36大

こちらが1300×1835です。




今回、久しぶりに、ぬりえ4で登場した双子ちゃんに登場して頂きましたv
この双子のぬりえは色々描きたいと思っていたのですが、
「二人も描くのって、それもバランス良く並べるのって、大変;;」と
その時思い知ったので、なかなか描けずにいました…。
が、思い切って。
バランス云々は、お絵かきソフトでどうにか出来るのだと覚えました(笑)

前のぬりえではお嬢様とメイドといったスタイル、今回は種類の違う制服ですが。
これはこの双子ちゃんに何か特殊な設定があるわけでなく(名前すらもまだ未定)
ただのコスプレ好きの双子と解釈しております☆
双子といえばお揃いのお洋服が可愛いけど、ぬりえでお揃いのお洋服なんて、
塗ってても楽しくありませんわよねぇ~。


そしておまけ。
ぬりえ35も、1300×1835バージョン保存したので、
そちらも添えておきます。


ぬりえ35大




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おひさしぶりです~♪
(とはいっても、私 週に1回はこちらに伺ってますのよ^^)

アメブロ以外のお気に入りに登録してあるので、
普通なら、記事が更新されるとすぐ判るようにできてるのですが
ユメイロ は 常に「いらっしゃいませ♪」が最新記事に設定されてるので
更新されても判らないのですよ~ (T▽T;)

というわけで、自主的にちょくちょくしつこく こちらに伺って
輝ちゃんの生存確認をしつつ、ぬりえをいそいそとお持ち帰りしている次第でございます^^;


で、さっそく印刷してみましたよ~♪
おおお@@ 確かにっ! 線がすっきりしてて気持ちいいですヽ(//▽//)ノ

これならプリンタでA4に印刷したやつをB4とかにに拡大コピーしてもイケるねっ♪


まぁ、あまりきれいな画像で上げてしまうと
悪用(無断で個人用ではない印刷物に使われてしまう)ってあたりが
多少心配になるところですが・・・



>ぬりえでお揃いのお洋服なんて、
>塗ってても楽しくありませんわよねぇ~。

いやいやいや、同じ服でも、たとえ同じ絵であっても
配色いかんでほぼ別物にしてしまえるところが塗り絵の醍醐味ですのよっ!

双子ちゃんのおそろいのお洋服を色違いでぬるのも
けっこう楽しいのではないでしょうか?

※今回の塗り絵の場合は制服らしいので、
 気持ち的に常識が邪魔をして色違いには塗りづらいでしょうから
 違うデザインで良かったのかな^^って思います。

んで、私のパソコン壊れる寸前な感じなので、
ブログに音沙汰なくなっても、ああ壊れたんだなと思って
心配しないでね^^;
(あ、スマホ持ってないけど iPad minがあるから音沙汰なくなることはないか^^;)

>ちょびさん

おおおちょびさんっ!いらっしゃいませっっ!!!(≧∀≦)ノシ
愛する高瀬さんへのコメント返しが遅れてしまったのは、この管理人、まめにここのブログチェックしてないからです(笑)
す、すみませぬ…。

高瀬さん、ユメイロに週イチくらいで来てくださっているのですかッ!Σ(゚Д゚ノ)ノッ!
これは…!お土産ご用意する回数もっと増やせよ自分という感じですな…!(笑)
今、下絵まで終わってる絵が1枚あるので。ペン入れたら完成なので。
近々アプれると思うのですが、他に〆切のある趣味の絵とかあるのでヽ(;∀;)ノ
来月上旬頃には…出来るといいな…という感じです;;
私は手、どっこも痛くないのになぜこんなに遅筆なのでしょう…。

絵、印刷してくださってありがとうございます!!
ねえ、やっぱりピクセル数大きい方がキレイですよねぇ…!
高瀬さんの絵とかは、ピクセル数が今までの私と同じくらいでも、
すごいキレイに印刷出来てやはり高瀬さんの線は神がかっているなぁと感じます;;
でも私の線はやっぱ弱いのかしらー。これくらいでやっとぬりえになった!気がします。

でも私の絵なんて、商業に使えないから誰もそんな目的では盗みませんって(笑)
商業に使えるんだたら自分で売り込みにいきますわ(真顔)
でも自分の能力わかってますわ(泣き顔)
以前、カラーの二次創作絵を他人に勝手にアイコンに使われたことはありますが…。

そうそう、私の生存確認なら、このブログより雑記ブログの方が確実かもです(笑)
ずっと前に、高瀬さんがご自分の名前で検索かけたら出て来たあそこですね(*ノдノ)
今はその頃ほど更新もしてないし、来客数も少ないと思うので、
検索かけても出てくるか…ですが。
んでもっておたくい話ばっかりしているので、ここからはリンク貼ったり出来ませんが。
よかったら今度、URLお教えしますv

>いやいやいや、同じ服でも、たとえ同じ絵であっても
>配色いかんでほぼ別物にしてしまえるところが塗り絵の醍醐味ですのよっ!

>双子ちゃんのおそろいのお洋服を色違いでぬるのも
>けっこう楽しいのではないでしょうか?


なるほど!(;゜∀゜)=3
確かにそうかも!それ可愛いかも!!
またこの双子ちゃん描くと思うので、そのうちお揃いのお洋服も…考えときます!
双子は普通の倍手間かかるので、めったに描かないと思いますが(笑)

>輝さま

おおおっ@@ 私って輝ちゃんに愛されてるんですのねっ しあわせ~ヽ(//▽//)ノ

そして、高瀬の線をお褒めくださりありがとうございます~♪

しかーし!!

アナログの頃と違ってデジ絵になってからは、
線がいかにもヨレヨレでヘニャヘニャで見られたもんではなく、

何度なんどもも引きなおしたり、二度描きや三度描きや四度描きをしたりして
そこまでしてやっと現状を維持しているのですよ A( u _ u;)

いやもう、我ながらものすんげー努力の人って感じで、
自分で感心してしまってます(あ、笑わないでくださいよ~^^;

これは(デジ絵になってからは)まだ手指に不調を感じなかった頃も同じなので
不調のせいとは言えないんじゃないかと思います(滝汗;

線がフニャるのはフォトショで描いてるせいもあるのかもですが・・・

まあ、こーゆうタイプの絵をフォトショで描いてる人はそうそういないんじゃないかと^^;
(ショウワさんでもフォトショで描いてる件では「えええっ!?」って反応されましたw

普通はコミスタかイラスタですよね。

いちおうコミスタはお試し版を使ってみたことあるんですが、
どうしてもミクロな方向に目が行ってしまう習性のある高瀬には
コミスタは生理的に無理っぽい感じでした(汗;



>よかったら今度、URLお教えしますv

ぜひぜひぜひっ、よろしくお願いします^^
(検索かけてみたけど出てこなかったぜw)

>親愛なるちょび様

いやそりゃもう愛してますとも!(///▽///)はぐはぐっ←およしなさい

それにしても、高瀬さん…
あのぬりえの線に、それほどの苦労をされているのですねえ…(ノ△・。)
簡単に「神がかっている」なんて言っちゃあいけませんね;;
でも高瀬さんは私のぬりえ神なので仕方ない(笑)

でもアナログよりデジタルの方が、線が安定しないというのはわかります~。
デジタルってすごく便利なんですけども。
けど、全体見ながら下絵描けないから、バランス取るの難しいし、
線も何度か引き直したりして…。
もちろん、使いこなせれば、それらをちょいちょいっ、と直せるのが、
デジタルの強みではあるんですけど。

フォトショは、カラー描くのに向いてるツールなので、ぬりえ絵で使うのって珍しいかもですね~(笑)
私もむかーし、最初にやったデジタル絵はフォトショでした。
紙に鉛筆で描いて、スキャンして色塗りしてました。
ペンに強弱なかったような…、今はどうなってるんでしょう。
私はもう、10年くらい前の話ですから~;;

コミスタはドットっぽいので、ミクロに目が行っちゃうと、それが弊害になるのでしょうか?
だったらイラスタの方がいいですよ!イラスタはドットじゃないです。
本当に普通にキレイな線がアップになってる感じ。
両方試したけど、やっぱぬりえ線画ならイラスタの方がいいかな…。
安いし(笑)
私は使いこなしてないけど、線補正機能とかついてますよ……。


ブログURL、それでは今から、アメブロメールから送ってきますっ!
ばびゅーんっヾ(〃^∇^)ノ
……しかし、最近普通の雑記があまり無く、おたくい…ほんっとおたくい話が多いので、
そこ読んだ高瀬さんに引かれないといいなと思う…( ̄▽ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

ぬりえ37 «  | BLOG TOP |  » ぬりえ35

プロフィール

輝(あきら)

Author:輝(あきら)
フリルやレース、リボン、花柄に少女、可愛いもの大好きなええ歳したおなごです。小さい頃からぬりえ・きせかえ好き。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ぬりえ (67)
はじめに (1)
塗ってみました (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR