topimage

2017-10

ぬりえ39 - 2014.05.20 Tue

ぬりえ39

↑こちらが小さめサイズ。

ぬりえ39大

↑こちらが、解像度高めの大きめサイズです。


少女向け世界名作シリーズ(笑)
「秘密の花園」のメアリーのイメージで描きました。

あくまでイメージ、です。
この時代のお洋服とか、時代考証考えすぎると、手が止まって描けなくなってしまうので。
資料を見て、まるまるっと真似出来たら楽なのですけどね。
参考にはするけど、そのまま頂くことはしない。というのが、このブログぬりえのポリシー…。

ドロワーズを履いているのは、私が子供の頃に初めて読んだ「秘密の花園」の、
口絵のメアリーがドロワーズを履いていて、それがとっても可愛く見えた記憶があるのです。
描き慣れないので、今ひとつバランスが取りにくかったです



世界少女名作は、大好きで結構いろいろ読んでいるのですが
(今でも。完全訳とかだと、大人が読むのでもふさわしいです。)
他に絵にしやすい物語って、どれでしょう…。
リクエストなどありましたら、お聞かせください。参考にいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

ぬってみました♪ «  | BLOG TOP |  » ぬりえ38

プロフィール

輝(あきら)

Author:輝(あきら)
フリルやレース、リボン、花柄に少女、可愛いもの大好きなええ歳したおなごです。小さい頃からぬりえ・きせかえ好き。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ぬりえ (70)
はじめに (1)
塗ってみました (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR