topimage

2017-04

ぬりえ59 - 2016.08.01 Mon

ぬりえ59
お久しぶりの更新です。
珍しいパンツスタイルの女の子。
せっかく珍しいお洋服描いたんだから、やっぱり全身にするべきだったかなと思いつつ。
描いてしまったことですし、とりあえず、アプです。


現在、会社辞めて時間はたっぷりあるはずなのに、ぬりえ絵描くモチベーションが上がらず…。
最近の大人のぬりえブームで、良質の素敵なぬりえが増え(ダイソーでも素敵なのが買えたりする)
私なんか描いてもなー、という気持ちがやはり出てきて。
自分が楽しければ描くんだけど、もしかして飽きたのか?( ̄▽ ̄;)

なので、ぬりえはとりあえずおいておいて、「きせかえ」を作ってみよう!と、
まあ本当はぬりえ100枚描き終ってからやろうと思っていたことなのですが、
ちょっと早くなっても問題あるまい、好きな色を塗れる線画も用意するし。と考え、
色々やってみたのですが、デジタルの壁の前に敗北しました。
つまりきせかえ作るの挫折しました(泣)

ぬりえ工房ユメイロ、ちょっと方向性を見失っております。

ぬりえ58 - 2016.06.25 Sat

ぬりえ58


お待ちせしました?二か月ぶりのぬりえ更新です。
ずいぶん前に下絵は完成していたのですが、考えていることがあってずっと放置していたのですが…。
そちらの方がまた停滞してしまったので、この絵を完成させてアップすることにしました。

完成してから「やたら髪の長い女の子だな~(笑)」と思いました。
でもぬりえは髪を塗るのが一番楽しい!と個人的には思っているので… まあいいかな…。

ぬりえ57 - 2016.04.25 Mon

ぬりえ57

最近では中国の民族衣装とロリータを組み合わせた、
「華ロリ」というのも流行らしく、とっても可愛かったので描いてみましたo(^▽^)o

なんかドレスの模様のお花が我ながら何だこれという感じですが。
手描きでない素材を使うよりいい気がする…と思いそのままにしました。

狙っていたわけではないのに、描き終ったら
昔観ていたアニメに出ていた中国娘に似たビジュアルになっていました。
私の右手が勝手に疼いて…!(中二病)

ぬりえ56 - 2016.03.23 Wed

ぬりえ56

ふわっとゆるっとした、ガーリーなお洋服の女の子。
です。

今回は描きながら服のデザインを考えていたという、いきあたりばったりだったのですが
描いてる途中で、例の「大人のぬりえ」マイブームが訪れた影響で、
少しデコラティブになりました。
…なったんです、これでも…
最初はお洋服の後ろにレースアップなかったもの。
自分で着るお洋服には、バックスタイルにレースアップ。とか大好物なのに、
そういえばあまり描いた覚えありませんね。

ぬりえ55 - 2016.02.20 Sat

ぬりえ55

バレエ少女ふたり。
多分前にも二回ほど描いた双子の女の子たちだと思います(多分て)

小さい頃、大好きだったバレエ漫画の絵をたくさんたくさん模写したのが、
私のお絵かきの始まり。
…なので、トゥシューズの描き方は手が覚えてる!
と、思ってたのに、やはり資料を見てしまいました
子供の頃のらくがきのままだと今ひとつ心配で。けどやっぱり半分くらいは手癖。
チュチュも一応資料を探して参考にしたのだけど、
それでも描き方が、子供の頃いっぱい描いたあのチュチュにかなり近くなったりして。
三つ子の魂といいますけど、子供の頃の影響って大きいですね。
金髪や薔薇の描き方も、小学校低学年だった当時からあまり変わってません。

踊ってるとこではなくて、舞台裏にいるところを描くあたり…。
どうでしょう、今でも描けるかな踊ってるとこ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

輝(あきら)

Author:輝(あきら)
フリルやレース、リボン、花柄に少女、可愛いもの大好きなええ歳したおなごです。小さい頃からぬりえ・きせかえ好き。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ぬりえ (65)
はじめに (1)
塗ってみました (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR