topimage

2017-06

 - --.--.-- --


高瀬さんからっ♪※追記あり - 2013.08.30 Fri

ふふふまた自慢する時が来たぜ…ゴゴゴゴゴゴゴ

高瀬さんぬりえ6

じゃんっ!

大好きなぬりえ作家さんの高瀬未生さんが、再び私の為に(大事なことなので太字です)(大事なことなのでピンク文字です)ぬりえ絵を描いてくださいました――――!!!!!゜+。:.゜ヽ(*T∀T)ノ゜.:。+゜
わああああああああい!!!!
しかもこのジョアンナちゃんが着ているドレス、私が実際に着たドレスを基に描かれております
ちなみに実際の写真がコチラ。

ドレス写真

………。

ドレスレンタルしたお店のブログでアプされた写真なのですが、原寸はもっと小さかった気がする(笑)
このちんまい、見にくい資料を基に高瀬さん本当にお疲れ様でしたありがとうございます!
お疲れ様でしたっていうと、とにかくこの花をドレス一面に敷き詰めたデザイン!
私だったら見た瞬間に筆を置きます。
それに対し果敢に挑まれた高瀬さんに私は更なる尊敬の念を抱かずにいられない。
しかもこの絵、本当、ドレスの裾のレースとか、ネックレスとか、細部に渡り描き込みが細やかで、
「B4くらいに印刷するのがベター」と高瀬さんおっしゃってたくらいです。
残念ながらうちのプリンターはA4までしか対応してないので、A4にしちゃいましたが( ̄▽ ̄;)

もう、こんな素敵ぬりえ描いてくださって!
ジョアンナに着せてくださって!
ありがとうもう本当に高瀬さん大好き!(*ノдノ)
でもぬりえ完成まで時間がかかってしまってごめんなさぁぁぁぁい・゚・(ノД`;)・゚・

もうじき結婚記念日なので、その日に上げようかなとも思いましたが、
せっかく完成したのでとっとと上げます(笑)
このドレス写真撮影した頃、お手伝いに行ってた友達のお母様の会社の、社員の方が、
その私の友達の娘ちゃんにあげたジョアンナぬりえを見てしまったのが、
私とジョアンナぬりえとの運命の再会でした。(小学校と高校の時にも出逢ってた)
なのでこれ着ていた頃、私は真っ最中、暇に任せてジョアンナぬりえ塗りまくっていた頃で。
…あの頃はまさか、その自分が着ているドレスを、四年後にジョアンナが着てくれるとは夢にも…!

人との出逢いは奇跡ですね!
ネット社会にも感謝!(笑)


あとさすがに、私と旦那の顔は修正かけましたが、高瀬さんはブログ内で、
「写真の輝ちゃんの顔とこの絵のジョアンナ結構似てる」とおっしゃってました…。
え、そう?(゜Д゜;≡゜Д゜;)
だとしたら光栄だわ~♡

これの線画は高瀬さんのブログ「☆ドリーミィー・フェザー☆」さんで配布されております♪
皆さん、一緒に高瀬さんのぬりえで遊びましょう!

~ここから~※9月1日追記

このぬりえの線画、高瀬さんのブログでアプすると、原寸より小さめになっちゃうとのことで、
うちのブログでもアプさせて頂きますー☆
ここからお持ち帰り可ですv

o0800113012632487749.jpg

こちらが、私も塗らせて頂いた通常?バージョン。

o0800113012633239506.jpg

そしてこちらが、お花部分をちょっと薄くしたバージョンです♪

~ここまで~☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちょみっとおまけ♪

r3LuJ.jpg

リアル友達のこまこちゃんが、私のぬりえ線画に色を塗ってくれましたっ♡
なんちゅう可愛らしくて爽やかな色使い…!
使用ソフトは私と同じ「イラストスタジオ」ですが、使う人違うとこんなに違う(笑)
こまちゃんありがとう!また気に入った線画があったら塗ってちょんだい!

塗ってみました4 - 2013.02.05 Tue

大好きな高瀬さんが、アメーバなうでアプされてた線画二枚を疾風の勢いで右クリックで攫い、色塗らせて頂きましたイェーイ!

前に話していた通り、150色色鉛筆で着色いたしました☆
同系色もたくさん種類入っているので、塗ってて楽しいです~。
うん、混色とか上手く出来る才能のある人なら3色でも美麗なカラー描けるとかって、知ってる!
…あ、ホワイトはスキャンしてから、お絵かきソフトで描き込みました。

高瀬さんぬりえ4

どうやらぬりえ用に描かれた線画ではないようですが?、一目惚れして頂いてきました!
ただでさえ画像の色調補正とかアバウトで下手な上に、
スキャンの際に失敗してぼやけた画像になっちゃってますがー;;

とにかく美しい女の子!の絵なので、肌の美しさ、瞳の輝き、細部に至るまで気を使いました…!
瞳は複数の色を使って、宝石の猫目石のように、角度で見える色が違う、そんな瞳に見えたら…。
髪も何色重ねたかしら…;;でもその重ね塗りがぬりえの楽しいところーv

高瀬さんぬりえ5

はい二枚目~。
最初見た時から、「髪はピンク!ドレスは水色!」と速攻イメージは決まっていました。
それに合わせて背景の花びらとか、色を決めるのは難しかったですけども;;


私、色彩感覚とかって…本当ないんですよ…!
母にも言われ続けてきたものです。「あんた、下絵まではいいのにねぇ…。色がねぇ…」と。
だから私の色塗りは無難な色使い;;

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

…と、こうしていつも自分が塗ったぬりえとか、アプしているわけですが。
これって需要あるのかなー、いや普通のぬりえ線画にしてもそうだけど、
自己満足もいいとこなんじゃないかなー;;とも、思うのですが。
まあ、今回の場合、「高瀬さんは喜んでくれるかもしれないし、いっかー♪」
と思ってますけども(笑)

でも私、他の方が塗られたぬりえ見るのとかって、結構、好きです。
………まあ、上手い方のぬりえだったら尚更、…ですが( ̄▽ ̄;)

ディーエルメメさん(当ブログからもリンクさせて頂いてます)で、
そちらで制作されてるぬりえに、絵師の方々が色塗りをした絵などがアプされているのですが、
こーれーがー、素晴らしくて!
お、同じような色鉛筆で何この表現の可能性の広さ…!((((;゜Д゜))
もう、とっても、勉強になりました!
それを見てから、自分の色の塗り方、変わりましたもん。
重ね塗りをとことんするようになりました。色使い濃く深くなりました。

たかだかぬりえ、されどぬりえ。
出来ることなら、もっと綺麗に美しく塗れるようになりたいもの。
…そう思いながら、本屋などで色鉛筆画講座の本などを見つけると、ついつい立ち読みしてしまう私です。

塗ってみた第三弾 - 2012.12.14 Fri

最近またぬりえブーム、再燃です。
ちょっと気が滅入ってるからか?
150色の色鉛筆買ったからか?←これだ。

でも本日アプしますのは、まだその色鉛筆使う前のものです(笑)

高瀬さんぬりえ3

高瀬未生さんのジョアンナです。

私はジョアンナの髪は、たっぷりと豊かなまばゆい金髪!と固いイメージを持っていまして、
だからいつも黄色ベースで塗っていたのですが、
ふと「金髪なんだから金色でもいいんじゃね?」と思い実行してみたら、
なんだか新鮮な感じになりました♪
またやってみよう。金色の色鉛筆で髪。

進上さんぬりえ2

こちらは進上真樹さんのハッピーブライダルぬりえです。
どうやら…新作!?(゜Д゜;≡゜Д゜;)
本屋のぬりえコーナーふと覗いたら見たことないぬりえ置いてあってびっくりしました!
もう夢かと思いましたってリアルに!だって私そういう夢何百回も見てるから!(泣)
ついにぬりえ発見の夢も…ここまでリアルになったのかと…!

嬉しすぎて夢じゃないと実感するまでに軽く五日はかかりましたね。
毎日目で見て確認してましたね。



進上さんのブログなどを拝読して、ぬりえ一冊分のような何枚も描くお仕事は、
もうお出来にならないのかな…、と、ファンとして淋しく思っていましたので、
そういう意味でもとっても嬉しかったのです。


せっかくだし、ちょっといつもと違う配色にしたいなーと思ったのですが、
やはり私の冒険は「どこが冒険?」程度にしかなりませんでした( ̄▽ ̄;)

ブーケとヘッドドレスの薔薇は、ブルーローズでv
英語では「ありえないもの」という意味のブルーローズ、
今では「夢叶う」という花言葉を持っています。
花嫁さんにはふさわしい花なのではないかな…と思い、この色にしました♪

とりあえずの更新;; - 2012.09.10 Mon

どうも、お久しぶりです;;
更新本当に止まっててすみません…。仕事で残業続きとゆうのに加えてゲームにハマってそればっかやってる私です;;

新作ぬりえのアイディアはいっぱいあるのですが、まだちょっと描けずにいますので(先月に描いてたやつはペン入れたら気に入らなくて没にしちゃったしー!)、とりあえず…といいますか、過去にぬったぬりえの公開っ。
ぬりえ自体もしばらくやってませんねー。波があるんですよね。すっごい塗りまくりたい!という時と、それが落ち着いちゃった波が。
今は自分で描いてる方が楽しい波かなー。…それ以前にゲームの波でサーフィンしてますが!

高瀬さんぬりえ2

まず、高瀬未生さんのジョアンナから一枚っ!


このジョアンナぬりえ、オークションで結構頑張って入手しました(笑)
もうこれより過去のジョアンナぬりえの実物なんてほぼ入手不可能だろうから諦めていますが…。

このぬりえはホワイトで光入れてないのでちょっと暗いめかも。
なぜ光入れてないかの理由は後で書きます。

進上さんぬりえ

進上真樹さんのプリンセスぬりえから一枚。
四人の個性的なお姫様のぬりえで、この子は一番勝気そうでちょっと個性強そうかもしれない。
何となく、暗色系の色で髪を塗りたくなっちゃうお姫様です。

でも実は進上さんのぬりえで、塗ってて楽しいのが「瞳」だったりしますv
大きくてキラキラしてて、それだけで宝石のようなので、色を二色三色使って丁寧に塗っちゃう――のですが、どうもそうは見えませんね;;


さて、この二枚のぬりえ;;
塗った時期が違い、二枚目の方が、前に塗ったぬりえで…。
塗り方が変わっています。
全体的に淡いです;;この頃は、あまり重ね塗りしていなかったのですね。今は色鉛筆の可能性を広げるべく、大体何色か色乗せちゃいますね。

ぬりえブームが来てから三年以上…。
ざっと三段階に塗り方変わりました。なので、一段階目のぬりえなんてとても!とても!お見せできない(*ノдノ)下手で…!
過去塗ったぬりえとか、今見て「色足してえぇぇぇぇぇ!!!!!絵がもったいないー!!!!!」と思うのですが、修正液でライト入れちゃってるからそれも出来ない。
ので、今はそのライト入れてません。後々色足したくなるかもしれないから=3
まあそんな理由で、ここでご紹介できるぬりえは限られてます…。もちろんたくさん塗った完成品あるというのに。最近塗ったものでも、すでにアメブロで公開しているやつとか、自分であまり気に入ってないやつとか;;ちょっと置けないですしね…。


それにしてもー。
ぬりえを携帯で撮影したら変に影入るしーと思って、スキャンしたのですが、どっちにしろ影入っちゃって;;補正下手ですみませーん;;
ジョアンナぬりえの方は、このぬりえはさすがに直塗りはもったいなくて、コヒーーしたものに塗っているので、影が出来てません(笑)まあなんて補正しやすい…。
でもプリンセスぬりえも直塗りはもったいなかったかな…と思ってます…。
比較的入手しやすいものだし、もう一冊くらい手元に置こうかしら…。むーん

塗ってみました1 - 2012.06.05 Tue

ゴ……ゴゴゴゴゴゴゴゴコ…(無駄な効果音)

まずは自慢です。

なんと!
ショウワノートで「ジョアンナ」シリーズを中心に、素晴らしいぬりえ・きせかえを描くお仕事をしてらっしゃる、イラストレーターのあの高瀬未生さんがっ!
私のぬりえブログ開設をお祝いしてっ!

ぬりえを描き下してくださったのでーーーす!!!!!

うひゃあおおおお、おおおええええあ、ああああッッッ!!!!!Σ(///□///) (||゚Д゚)・;'.、ゴフッ!!  


あの高瀬さんが…
かれこれ20年近く前、高校生の時に初めてジョアンナぬりえを発見して以来尊敬しておった高瀬さんが…
数年前に最新作のジョアンナぬりえと運命的偶然再会を果たして以来、憧れまくっていた高瀬さんが…

私は全然偉くなっていないのに一体何が起こってるというのだろう…!!!!


いやあ、ネットって素晴らしいですよね!!
高瀬さんも私も、アメーバピグ、主にその中のピグライフという仮想空間で遊んでいるのですが、ある日その空間でうろうろ歩いていたら、偶然お見かけしてしまったのでした。高瀬さんを。
きゃああああああああミラクル――――!!!!
と胸の内で叫びながらも声はしっかり掛けた心臓に毛の生えた私。
その時はご挨拶程度でしたが、そこから縁が生まれて、やがて「ピグ友」にして頂くことが出来…
そして、ピグライフでお会い出来た時、お互いに都合の良い時には立ち話させて頂くようになったのでした。

高瀬さんありがとう!大好きです!!!!(告白)

これがそのぬりえだッッ!!!!

o0800113012006113691.gif

どんっ

…サムネイル表示になってしまうからインパクト弱くてすみません(笑)
ぜひクリックして、この愛らしいジョアンナを!ハイクオリティを!
お楽しみください!

これ描いてらした時、高瀬さんはお体の具合も良くなくて、更に手も痛かったのだそうです。
そ、それでこの…このクオリティ…!
あれおかしいな、私どこも具合悪くないのに… 私の絵… (じっと手を見る)

背景とかも本当に可愛くて… 何このまるっとた愛らしいツメクサ…!
私、反省した。
基本忘れてはいけなかった。
高瀬さんの絵に憧れて、自分でもぬりえ絵始めたのだから、高瀬さんのようにとはいかなくても、目指して頑張るべきだった。
背景をトーンやパターンブラシに頼るのは… や、やめ…やめよう!


そして早速塗ってみました!

高瀬さんぬりえ


色鉛筆で塗ったのを、イラストスタジオにスキャナで取り込んで、ちょっとだけ補正・ホワイト入れしました。
キレイじゃないけど、携帯で撮ったのよりマシだろー…。

全力で塗りました。
高瀬さんぬりえ塗る時はいつも全力です。


このぬりえは独占することも出来たのですが(笑)高瀬さんファンとして、せっかくの高瀬さんぬりえ、皆さんで楽しむべきだ…と思ったので、高瀬さんのブログでも配布されております。
お持ち帰りは、ここでするより、高瀬さんの所でなさってくださいね。

他の方がこのぬりえお持ち帰りは構わないのですが、最初にブログ等にアプするのはやはり私でありたい…!
と思い、公開されたその日からちまちま塗っていました。三日かかりました……。
塗れば塗るほど、高瀬さんってやっぱりすごいなぁーと思いました。
私も頑張るぞう!やっぱり素敵な絵の方が、ぬりえしてて楽しいものね!
私も楽しんでもらえる様なぬりえ描けるようになりたいです。
初めて高瀬さんのぬりえを目にした小学生の時、友達が持っていたあのぬりえ。あのぬりえを私も欲しいなぁと思った、あの頃の私のような女の子に楽しんで貰えるような。


高瀬さんのブログはこちらです。

☆ドリーミィー・フェザー☆

高瀬さん、うちのブログの宣伝もありがとうございました!
きっとここへいらしてくださってる方のほとんどは高瀬さんのブログからいらしていて、高瀬さんのぬりえ絵もすでに拝見済みだと思います(笑)
そして何より、とおぉぉぉぉぉぉぉっても素敵なジョアンナを!ありがとうございます!
一生自慢します!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

輝(あきら)

Author:輝(あきら)
フリルやレース、リボン、花柄に少女、可愛いもの大好きなええ歳したおなごです。小さい頃からぬりえ・きせかえ好き。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ぬりえ (66)
はじめに (1)
塗ってみました (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

